金曜日

秋田県・男鹿・温浴ランドおが

「温浴ランドおが」は、秋田県内有数の観光地・男鹿の中心にある温浴施設として県内外から多くの観光客が集まっているが、その施設の内容は。

 「平成8年オープンし今年で11年目。温泉は湯量が豊富で循環式掛け流し。浴室内は全身浴、気泡浴、ジェット浴、寝湯、サウナとバラエティーに富んでおり、休憩用の部屋も大広間と小部屋3室があり、宴会は50人位まで大丈夫。団体10人以上は無料送迎している。

 2階のリフレッシュルームにはマッサージ機6台、リラクゼーションチュアー、ハイビジョンテレビがあり、マッサージ師も待機しておりマッサージの常連客も多い。食事はレストランのほか、小部屋でも食べることができる。

 メニューでこだわっているのは、採れたての地元の海産物を素材にした料理。特に天ぷら盛り合わせと稲庭風わかめ冷やしうどんのセットが人気。

 定食やお重、丼ものには、季節ごとに変わる地元の海産物が入ったみそ汁付き。素材は地元の漁師さんと年間契約しており、例えば夏の土・日曜に提供するさざえの料理はおいしいと評判で、数時間で完売する。またおみやげコーナーには地元の特産品を揃え、男鹿の天然塩、手作りおやきなどがよく売れている。1年通して地元だけでなく県内外客も多く、夏場は県外からの観光客が9割にも達する」。 

周辺の観光施設は。
 「隣接してなまはげオートキャンプ場があり、夏にはたくさんの利用客がキャンプを楽しみながら温泉を満喫している。

 肉牛も放牧されていて首都圏から訪れた観光客は大自然の中での癒しの空間に感動する人も多い。伝統行事や文化を展示したなまはげ館やなまはげを再現する男鹿真山伝承館、

 なまはげのゆかりの神社としても知られる真山神社、入道崎、八望台、寒風山など近郊には様々な施設があり楽しめる」。

「温浴ランドおが」【地図】
秋田県男鹿市北浦北浦字平岱山1番地
0185-33-3715
なまはげラインを入道崎方面へ途中を左折。案内標識あり

週刊アキタ - 20073/1
ラベル: 日帰り温泉、温浴ランドおが


posted by minasan @ 11:10 午前

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム