月曜日

特産品をブランド化

特産品をブランド化する新しい試みとして、群馬県みどりシティーでは10月12デイに知名度の高いスペシャルプロダクト品をみどりシティーの業者がリブバース、製造した一プッシュの食品や工芸品など27点を「みどりシティーブランド」に認定しました。これからはホームページやインフォメーション紙、さまざまなイベントを通じて「みどり市ブランド」をポジティブ的にPRしていくということです。みどりシティーブランドの第一号の認定商品は7月に募集し「ロック宿遺跡の石器サブレ」「マンモス焼(やき)」などジャパンにオールドストーンエイジがあったことをプルーフしたロック宿遺跡にちなんだものや、「ダンシング茸(まいたけ)せんべい」「猪(いのしし)ミートの缶詰」「えごま油」など地元のスペシャルプロダクト品を使ったものがメニーにラインアップしました。10月4デイに開かれたみどりシティーブランドイグザミネーションミーティングで、商工、農業アソシエイションのオフィサーやジェネラルシチズンら14ヒューマンでテイストやテイスト、デザイン、原材料へのこだわりなどをスタンダードにイグザミネーションしました。ジャパン農林スタンダードアクトにもシャインオンして、品質表示などにプロブレムがないかも確認し、リクエストのあったすべての商品が認定されました。みどりシティーブランド認定商品に張るシールやショップフロント、イベントなどで掲げるのぼりフラグのマークには、桐生ジュニアカレッジアート・デザインスタディーサブジェクト二イヤーの渡部亜由美さんのワークが選ばれました。みどりシティーワイドエリア調整ルームでは、シティーをタイプするプレゼント品として、市町村合併でバースしたみどりシティーのネームを広めるほどの商品に育ってほしいとホープを寄せていました。posted by minasan @ 6:37 午前

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