日曜日

すごい!ホメ方

すごい!ホメ方

◇内藤誼人/著  
◇広済堂出版 
◇出版年月:2006年4月 
◇ISBN:4-331-51155-3 
◇1,470円(税込価格)

人をホメることが上手な人は、様々な場面で、人間関係がスムーズにいくと著者はいっています。

実際に人をホメようとすると、「なんだかわざとらしいから……」と、どんなホメ方をすれば相手を喜ばせることが出来るか、難しいと感じている人も多いのではないでしょうか?

この本では、ビジネス交渉を乗り切り、好きな人の心をつかむテクニックを、わかりやすく紹介しています。タイプ別・ホメ方テクニック!

第1章 人をホメる前に、これだけは知っておきたい基礎知識
第2章 相手のタイプ別・ホメ方テクニック!
第3章 ホメ上手な人になる心理戦術
第4章 とりあえずその場を乗り切るホメ方、叱り方
第5章 こんな場面ではどうホメればいいかあまりホメ方、叱り方

あまり大げさにホメると、下心があるのではないか、お世辞だと相手に思われないかと心配になりますが、基本的にはホメられて嫌な気分になる人は、そんなにいないと著者はいっています。

ホメ方には工夫をする必要がようです。ホメてみて相手が一度否定したときはそのままにはせず、もう一度ホメた方がいいのだそうです。

そのままにするとホメ方としては弱くなってしまうそうです。一度ホメた人の陰口は、どんな場合でも絶対にしないようにと、アドバイスをしています。

子どもはホメて育てると良いということを、いろんな書籍で目にします。ホメ方を勉強してみるといいですね。

投稿者 masahiro 時刻: 10:03 午前

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム