シャネルから登場する才色兼備なバッグ
「シャネル」に恋するすべての女性が待ちこがれた新作バッグコレクション「パリ-ビアリッツ」がついに登場。
コレクションの名前ともなったビアリッツは、スペインとの国境近くのリゾート地で、マドモアゼル シャネルが1915年にブティックをオープンさせた思い入れの深い場所。
当時としては斬新な、リゾート地のヴィラ(村)にブティックを出店するというマドモアゼル シャネルのアクティブで大胆な発想に敬意を込めて、この名前がつけられたという。
「パリ-ビアリッツ」ラインの最大の特徴は、一言でいうならデザイン性の高さと実用性の高さを完璧に両立している点。
「シャネル」にとってはアイコン的なキルティングモチーフをキャンバス地で仕立て、さらにグログラン織りのキャンバス地と組み合わせることで軽さと丈夫さを実現。フロントやサイド部分にジッパー付きのポケットを配するなど、日常生活のシーンで使いやすい工夫が随所に施されている。もちろん、ヤギ革のストラップや底に打たれたスタッズなど、細かなディテールでラグジュアリー感もキープ。
トートタイプとショルダータイプ、それぞれ大小2サイズの展開で、大きめのトートバッグなら、PCや書類をたっぷり収納することも可能。
ブラック×ブラック、シルバー×チョークホワイト、ゴールド×ペールゴールドの3色は、コンサバなイメージからモードなイメージまで、色によってもまったく異なる印象を醸し出してくれる。
今後も新作の発表が予定され、「シャネル」のバッグ・コレクションのラインナップにはなくてはならない存在となりそうな「パリ-ビアリッツ」。誰よりも早く手に入れたい!
ELLE - 2007年2月27日
ラベル: 海外ブランド、シャネル
posted by minasan @ 8:09 午後
ラベル: 海外ブランド
この投稿へのリンク:
リンクを作成
<< ホーム