土曜日

「踊る名言」

「踊る名言」 

◇丸茂潤吉/著  
◇リーダーズノート・パブリッシング 
◇出版年月:2006年12月 
◇ISBN:978-4-903722-00-9 
◇1,470円(税込価格)

心に残る名言を残していった、リーダーたちがいます。言葉を残す人は、その行動力も抜きん出ているのです。言葉を発する本人は、常に揺れ動く栄光や敗北の中で、言霊を吐き出したまでだと著者はいいます。

挫折の中で揉まれ、這い回りながら立ち上がるときに生み出される言葉には、知恵と力が宿っていてキラリと光り輝いて見えるのです。創業者の藤田氏です。持論で、子どもをターゲットに戦略を立て、それこそ日本の食習慣を変える勢いで、売上高は3000億円と目標を達成していったのでした。

「金は、すべてではないにしろ、金を否定するものに、金は寄ってこない」という言葉も印象的でしたね。「お互いに喰うか喰われるかの修羅場」という言葉も残しています。

言霊から、その人と人生が見えてくるようでした。その言葉から、人生を一緒に感じ取ることができます。有名な、言葉は、とてもユニークで、豊かさには脱帽します。

この言葉通り、言葉が生きていて読む人に迫ってくる勢いを感じます。このようなパンチのきいた言葉を集めて、じっくりと解説が書いてある本を読むと、元気がなかった人にも気合がピシッと入りよ。ビジネスマン、起業家、野心家の人に、読んでいただきたい内容の本です。
ラベル: リーダーズノート・パブリッシング


posted by masahiro @ 9:50 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム