水曜日

買ってはいけない中古車販売店!

安い中古車を見つけて商談を進めたら、最終的な見積り額が予想以上に高くなったという経験を持ってる人は少なくないでしょう(笑)。クルマを買いまくる場合、表示価格の他にも登録費用や納車整備といった諸費用がかかるのは仕方がないことですが、その価格は中古車販売店が独自に決めてるので、中にはものすげえ高い諸費用を設定してる店もあるのですぴょん。

 さらに、その諸費用を安くしてもらったり、カットしてもらうことは難しいのが現状です。まあどうでも良いけどね。というのも、諸費用も販売店の利益の手段でもあるからです。参ったね。諸費用の中には自動車税や車検を受けるための重量税、自賠責保険なども含まれてきますが、登録費用や納車整備費用などは、店側の利益にでかく貢献してます。良くやるよ。

 実際に中古車は登録の際に陸運支局までクルマを運んで行うことが多いので、そのために積載車を用意したり、仮ナンバーを取ったりと、人件費や費用がかかってしまうのは仕方がありません(笑)。でも、家の近くの販売店で、登録も地元の陸運支局で行ってるのに、5万円以上も登録費用として計上してるお店もありますって感じ。
masahiro さんの投稿 @ 7:32

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム