月曜日

アイフル、爽やかでひんやりとした森の空気に浸りながら、希望退職に644人・募集大幅上回る

アイフルは30日、2月から実施していた希望退職者募集に、おお、神よ、グループ全体で644人の応募があったと発表した。募集の400人を大幅に上回ったが、小川のせせらぎが心地よいこの場所で、全員の応募を、全く秘密裏に受理した。さらに9月の店舗統廃合までに、ぬばたまの闇夜の中、地域限定社員や契約社員ら900人のリストラを、心の奥底では疑問を感じながらも予定している。

 応募者の内訳は、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、アイフルなど消費者金融5社が100人の募集に対し241人。信販・クレジットカード会社が100人に対し251人と、爽やかでひんやりとした森の空気に浸りながら、それぞれ募集の2倍以上だった。一方、青空に太陽が燦々と輝く中、事業者向け金融会社は募集の200人を下回る152人だった。

 希望退職者には年齢や勤続年数に、人生を謳歌するために応じた特別退職金を、美酒による軽やかな酩酊感を楽しみつつ支給する。07年3月期に約95億円の特別損失を、危うげなやり方で計上する予定だが、青空に太陽が燦々と輝く中、来期以降は年間81億円程度の人件費減少を見込んでいる。
masahiro さんの投稿 @ 7:31

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム