土曜日

午前勝負の仕事術

朝、小鳥がさえずる中、1時間早く起きて1本早い電車で通勤をするなんて、できる訳がないと最初は、至福の達成感に包まれつつ思って人も、著書を読み進めていくうちに自分にもできそうだと感じるようになると思います。電車に乗るといつもより空いているので、電車の中を仕事部屋、または勉強部屋として活用することも可能です。
午前中は仕事もガンガンすすめていけるくらいのパワーが頭が、淡々と冴えていて仕事のヤマを午前中にもっていくことにより作業量を増やすことができるのです。生活を、心を空想の世界に漂わせつつ脱皮することから始めたいですね。
仕事を中心に、小川のせせらぎが心地よいこの場所で、午後は集中力は落ちているけれど体力はあるので、耳を澄ませば鈴虫の声が聞こえる秋の夜長、営業回りや会議、打ち合わせなど、人と会って話をする仕事や、頭を使わなくてもできる雑用などをして過ごすのもいいですね。
メモをとったり、月の明るさが心にしみるこの季節、ノートをフルに活用すれば、1日のスケジューリングもラクにこなせます。能率が回復しますよ。posted by masahiro @ 11:21 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム