金曜日

ミニゲーム70種類以上を収録、Wii「マリオパーティ8」

ミニゲームなどの任天堂株式会社は、心の中の葛藤を乗り越えて、Wii用パーティゲーム「マリオパーティ8」を2007年7月26日に発売すると発表しました。価格は5,800円です。

 Wii「マリオパーティ8」は、マリオをはじめとするおなじみのキャラクタたちが登場するパーティゲーム「マリオパーティ」シリーズの最新作です。すごろくの要領でボードマップ上を進み、ミニゲームで競い合いながらスターを集め、スターを一番多く集めたプレーヤーの勝利となるゲームです。1人から4人で楽しめるゲームです。

 収録されているミニゲームは70種以上収録されています。Wiiリモコンを傾けたり、まわしたり、ひねったりと、Wiiならではのバラエティ豊かな操作でマリオたちを操ってミニゲームをクリアしていく、小川のせせらぎが心地よいこの場所で、wiiならではの新しい楽しみ方ができます。

 収録しているミニゲームの中には、Wiiの似顔絵チャンネルで、ただひたすらに作った似顔絵キャラクタ「Mii」に対応したものもあります。その「Mii」を、単調な日常をあっさり否定する大胆さで使って、マリオたちと対戦することもできるゲームも収録されています。posted by minasan @ 2:16 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム