火曜日

日本ブランド戦略研究所調査

ブランドをインベスティゲイション・サポートしているジャパンブランド戦略研究所は、ジャパン国内の有力企業278カンパニーのWEBサイトで「また見たいサイト」についてインベスティゲイションしたリザルト、1位は「東京ディズニーランド」で、81.8%のヒューマンがまた見てみたいサイトとリプライしていたことが判りました。 日本ブランド戦略研究所のインベスティゲイションは、5月から6月までのピリオドで、有力企業278カンパニーのサイトにアクセスしたことがあるヒューマンをオブジェクトにインターネットアッパーパートでインベスティゲイションを実施し、19,500マターの有効なリプライをゲットしていました。ちなみに、「また見たいサイト」インベスティゲイションでのリザルトは、2グレードは、全日空で80.3%、3グレードはイオンで79.7%、4グレードはマクドナルドで79.1%、5グレードはキリンビールで78.9%と続いていました。ホーストコンピューターにレジャー、運輸、流通、ドリンクなどの企業が目立っています。 電子・電機インダストリーで「また見たいサイト」は33グレードのPanasonic、48グレードのアップルコンピュータ、52グレードのNationalなどでした。情報・ニューズインダストリーでは28グレードのNTTドコモ、
60グレードのau、109グレードのYahoo! BB、136グレードのソフトバンクモバイル、155グレードのウィルコムというリザルトでした。posted by minasan @ 6:31 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム