月曜日

アリコ業務改善命令

医療保険で金融庁がメディカルケア保険やがん保険などのパンフレットに多数のエラーがありながらビジネスをコンティニューしていたとして、フォーリンキャピタル系ライフ保険大手アリコジャパンに対し、保険業法に基づく業務改善オーダーを出したと発表しました。医療保険やがん保険のサブジェクトを誤解したまま加入してしまって契約したヒューマンがトータル2テンサウザンド8353ヒューマンにも昇るポッシブルカスタムがあるとのことです。誤解をしてしまうパンフレットのサブジェクトで金融庁は「フィクション隠ぺいのデザインは見られなかったが、経営コントロールオーダーに問題がある」として、12月17デイまでにポストメンバーのデューティーをクリアーアップにすることやリターンチェックプランをリポートするようリクエストしたとのことです。 医療保険を中心とする、アリコが過去5イヤーにセールしたニューズ販売タスクの保険172商品のうち、23商品のパンフレットに31マターの誤表示があったということです。誤解をしてしまうパンフレットのサブジェクトとは、加入ビフォーの病気のリターンだけが保障オブジェクトなのに、けがのリターンまで保障すると誤メンションした例や、給付金額や加入リミットエイジのエラーなどがありました。新聞広告でもイコールトゥの誤表示があったとのことです。 金融庁ではアナザーカンパニーでもイコールトゥの誤った表示が発生しているポッシブルカスタムがあるとして、プライベートパースン向け業務をパフォームする生損保84カンパニーに、分かりやすくイグザクトな募集資料をメイクするオーダーを整えるようクレイムしたとのことです。そもそも保険の説明書は、細かくてリードしづらいですし書かれているワードメッセージがディッフィカルトに理解するのには相当のエフォートがいります。ですから判りやすいパンフレットでアンダースタンディングしたつもりなのですが、パンフレットのファンデーションマークサブジェクトが誤パブリッシュされているということになりますと、最近トピックになっている消費タームのラベル張り替えイベントとあまり変わらないイベントのように思えてきます。消費パースンはだまされコンティニューしているということでしょうか?

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム