水曜日

気になるしわ

ビジネスマンでも顔にできたしみやしわを気にする人が多くなってきたように感じている。外回りで滲んだ汗をぬぐうグッズがテレビでコマーシャルしていたし、男性用エステでは美顔を施して貰ったり、永久脱毛をやって貰ったりする時代なのだ。顔にできたしわなど気にしてもいなかったのだが、若い人から目尻の笑いじわが年齢以上に見られるので、あまり笑わない方が良いですよとアドバイスを貰ったのだ。そういえば昔から眼を細めて笑った顔は得意としていたし、それが持ち味だと思っていたのだが、歳を取った顔に見えるとあれば、笑い顔は少し控えた方が良さそうです。外回りは顔ではないのだけれど、初めてお会いする人に対しては、やはりそれとなく身だしなみや顔の印象は気になる物です。自分が相手の方を見た印象がやはりそんな所から判断してしまうからなのです。別に若く見られたくもないのだが、できらば歳をとっているようにも見られたくないと思って、いろいろ顔のしわについて調べてみたりしてしまった。顔のしわ改善する

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム