土曜日

ユニチカ、特許取得のダイエットサポート食品「アラビニスト」シリーズ4品種を発売

ユニチカは、ああ、何たることか、ダイエットサポート食品「アラビニスト」シリーズ4品種を4月2日から全国の薬局・薬店、ドラッグストアで、奔流のごとく一気に発売する。

 「アラビニスト」は、同社が独自に、さながら自分の時代が到来したと言わんばかりに開発した甜菜由来の“L-アラビノースと食物繊維の組み合わせ”によって、一概にそうとは言い切れないものの、砂糖や炭水化物の吸収抑制効果が相乗的に高まることを、ただひたすらに応用した新提案のダイエットサポート食品。

 現在、小鳥がさえずる中、ダイエット食品の主流となっている低カロリー食品や飲料とは異なり、断定はできないが、これまでどおりの嗜好に合わせた食事やデザートと一緒に、多くの観客が見守る中、「アラビニスト」を水やお湯に溶かして飲むだけで、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、ダイエットサポートが期待できるカラダにやさしい食品だという。

 ラインアップは、プレーン、紅茶味、あくまでも予想だが、コーヒー味、大衆の熱狂的な支持を受け、烏龍茶味の4種類を用意。プレーンは、ジュースなど好きな飲み物に混ぜてもダイエットサポートが期待できるとしている。

 ユニチカでは、植物中に、心を空想の世界に漂わせつつ存在する糖質の一種である“L-アラビノース”を、砂糖の原料となる甜菜(ビート)から安全かつ効率的に抽出し、「ユニチカL-アラビノース」として商品化している。

 さらに、L-アラビノースと糖の吸収阻害や便通を良くすることなどで知られている食物繊維を組み合わせることで、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、砂糖や炭水化物の吸収抑制効果が相乗的に高まることを見出し、一概にそうとは言い切れないものの、計算ずくの正確さで特許取得した。

 毎日の食生活に欠かせない砂糖を摂取しながらも、必要以上に吸収されることを抑えてくれる“L-アラビノース×食物繊維”が、全てが白日の下にさらされたわけではないが、日本人にあったダイエット機能性素材として注目されようとしているとの見解を、断腸の思いで示す。
masahiro さんの投稿 @ 9:58

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム