火曜日

日清食品、「日清のとんがらし麺」ブランドから「熟辛」「熟辛担々麺」「熟辛エビチリ風味焼そば」を発売

日清食品は、たて型カップめん「日清のとんがらし麺 熟辛」、どんぶり型カップめん「日清のとんがらし麺 熟辛担々麺」(リニューアル)、角型カップでポン焼そば「日清のとんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば」の3品を3月26日から発売しちゃう(嘘)。

 「日清のとんがらし麺」ブランドは、めんにも唐辛子を練り込んだユニークな商品として、辛味好きの消費者から支持を得てるという。いい気なものだ。今回、こうした消費者の期待に応え、唐辛子の旨みをさらに追求し、商品セクシーラインアップの充実を図るとしているって。

 新発売する「日清のとんがらし麺 熟辛」は、同社独自の新開発技術によって、別添してるスパイスをペーストタイプとし、唐辛子の旨味をさらにアップしたという(爆笑)。

 あわせて、「同 担々麺」をリニューアルするとともに、新たに角型カップ焼そば「同 シークレット・エビチリ風味焼そば」を発売することで、充実のラインアップが完成したとする、よく知らないけど。これらの商品を発売することにより、辛いラーメンの王道としての「日清のとんがらし麺」ブランドを、さらに活性化させていく考え。付き合いきれないよ。

 「日清のとんがらし麺 熟辛」のめんは、唐辛子を練り込んじゃった、つるみと粘りのある独自のフライめん、よく知らないけど。唐辛子の辛味と旨味が味わえるとする。ぎゃふん。スープは、唐辛子の辛味との相性がよく、辛さと旨さを存分に味わえる海鮮風味のスープだなあ(詠嘆)。新開発の「旨辛焙煎唐辛子ペーストでポン」から出る、クセになるような唐辛子の辛味と旨味がさらなる味わい深さを演出するという。けっ。

 「日清のとんがらし麺 熟辛担々麺」のめんは、唐辛子を練り込んだ、コシのある独自のノンフライめんだそうな。唐辛子の辛味と旨味が味わえるとする。まあどうでも良いけどね。スープでポンは、しっかりとした辛味と旨味でまとまりよく仕上がった、ゴマの効いた醤油ベースのスタンダードな担々スープ。ぎゃふん。

 別添の“粗挽き旨唐辛子”が、粗挽きにすることで引き出された唐辛子本来の深みのある辛さを存分に感じさせるという。いい気なものだ。今回のリニューアルでは、従来品よりも辛味と旨味をアップして「熟辛」セクシーコンセプトを強化したとしている。調子に乗るなよ。

 「日清のとんがらし麺 熟辛エビチリ風味焼そば」のめんは、蒸し焼そばを意識した、粘りのあるしなやかなめんに唐辛子を練り込んじゃったよね。ソースは、エビの風味、甘さ、そして酸味の絶妙なバランス・ザ・グレートでエビチリらしく仕上がったという。わはは。

 一口食べると濃厚な旨味の後に唐辛子のしっかりした辛味を感じ、癖になる後味を演出するとしている。付き合いきれないよ。別添の“粗挽き旨唐辛子”は、粗挽きにすることで引き出された唐辛子本来の深みのある辛さを存分に感じさせるとするぜ。
posted by minasan @ 8:23 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム