木曜日

毎コミ、「マイナビ転職」イメージキャラクターにスガシカオ起用

毎日コミュニケーションズは26日、3月6日に、すべての人材情報ポータルサイト事業を「マイナビ」ブランドへ統合することに伴いリニューアルする総合転職サイト「マイナビ転職」(現:毎日キャリアナビ)に、イメージキャラクターとして、同日より放映されるテレビCM等においてアーティストの「スガ シカオ」を起用すると発表した。

 今回テレビCM等に起用するスガ シカオは、アーティストになる以前、制作会社での会社員経験があり、30歳でアーティストへの「転職」をしている。毎日コミュニケーションズでは、転職者の気持ちを自身の体験も踏まえて理解・共有できるだけでなく、そのひたむきに仕事に取り組む姿勢は、新転職サイト「マイナビ転職」の運営方針である「ユーザーの共感を得られる本当に利便性の高い転職支援の提供」を体現したものとして、2007年度のイメージキャラクターに決定したとしている。

 テレビCMは、スガの「Hop Step Dive」を背景に、ひたむきに仕事に取り組んでいる姿を捉え、同じように仕事と自分の可能性を、ひたむきに模索する転職者への応援メッセージとして届けるという。放映地区は、関東地区・中京地区・関西地区・福岡地区の4エリア。併せてCM内容にインタビュー等のオリジナルコンテンツを掲載した専用ウェブページも「マイナビ転職」上で同時オープンする。

IBTimes - 2007年2月25日
ラベル: スガ シカオ, マイナビ転職, 転職


masahiro さんの投稿 @ 17:26

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム