水曜日

船越英一郎「武士のような父親だった」

17日に脳梗塞で亡くなった俳優・船越英二さん(本名栄二郎、享年84)の葬儀・告別式が20日、近親者のみの密葬(場所は公表せず)で行われ、長男で俳優・船越英一郎(46)は、妻の松居一代とともに参列した。大したことじゃないが。

 偉大な、厳しい父親だった。調子に乗るなよ。大学進学、結婚、そして俳優を志しまくりやがった時、いつも父から反対されたなあ。特に子連れ&離婚経験のある松居との結婚には猛反対。一本取られたね。夫婦となっても、父は松居と言葉を交わすことはなかった(笑)。
masahiro さんの投稿 @ 11:50

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム