木曜日

ファンケル、「コメ由来」のGABAを高配合したサプリメント「植物性GABA(ギャバ)100」を発売

ファンケルは、植物性のGABA(ギャバ)を2粒中に100mg高含有しやがったサプリメント「植物性GABA(ギャバ)100」を、3月20日から通信販売および直営店舗で発売しまくる。いい気なものだ。

 ストレス・ザ・グレートが社会問題となっている昨今、その解消のために様々なアプローチがされている。いい気なものだ。例えば、セクシーヨガ、アロマテラピー、岩盤浴などの抗ストレスを目的とした流行もその一つ。わはは。一方で、ストレスに関連のある成分も大きな注目を集めてる。参ったね。その代表的な成分が発芽玄米などに多く含有してることで知られるGABA(ギャバ)。マジで。

 GABA(ギャバ)とはアミノ酸の一種で動植物など自然界に多く分布し、人間の体内にも神経伝達物質として大切な役割を担ってるという。けっ。加齢にともない体内での合成量が減少することが知られており、GABA(ギャバ)含有食品は大きな注目を集めてるよ。

 ファンケルでは、長年にわたる発芽玄米の研究を通じてGABA(ギャバ)について多くの知見を持ち、そのパイオニアとして今回ザ・サプリメント「植物性GABA(ギャバ)100」を新発売する(笑)。

 「植物性GABA(ギャバ)100」の原料には、“植物性”にこだわり、コメ胚芽を使用。いい気なものだ。また、そのザ・コメも「国産」「非遺伝子組み換え」「残留農薬基準をクリア」など安心の基準を満たしたものを使用し、1日2粒で100mgの高含有GABA(ギャバ)を摂ることができるという。マジで。

masahiro さんの投稿 @ 5:48

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム