土曜日

サイバーインテリジェンスラボ、SNS機能を備えた女性向け美容情報サイト

株式会社サイバーインテリジェンスラボ(本社:東京都渋谷区、代表:近藤啓示)は、女性向けの総合美容コミュニティサイト「キレつく!(β版)」をオープンした。

 キレつく!は、同社がインターネットメディア事業の一環として開設したWebサイト。メイク/ネイル/コスメ/ダイエット/美容整形/アートメイクの6つのカテゴリを設けており、クチコミを中心とする情報が投稿/閲覧できるようになっている。

 また会員登録を行うことで、ダイエット日記を記して他ユーザーと情報交換などができるSNS機能を搭載。その他、各分野で活躍する専門家らと提携し、コラムや会員同士では解決できない悩みや疑問についてのアドバイスといった情報も提供する。

 これについてサイバーインテリジェンスラボは「弊社では今後の方針として自社媒体の運営に力を入れて行くことを考えており、キレつく!もその一環として開設するもの。

 メディアを運営する際にはその内容が重要になってくることから、女性をターゲットにしたサイトとした。運営については広告およびアフィリエイトなどをビジネスモデルとするほか、EC機能の搭載や会員向けイベントなども考えている」と話す。

 「現在、インターネット上において女性向け/美容関連の情報サイトは多々あり、キレつく!は後発サービスと自覚している。しかしキレつく!の最も大きな特徴は、SNS機能によっての他ユーザーからの情報に加え、専門家らと提携しての独自の情報を提供するという点。

 コスメやネイルなど各分野に特化して同様の情報提供を行うサイトはあったが、キレつく!では今後カテゴリを更に増加させ、将来的には健康や占いなど女性の美につながる分野、女性が興味を持つ分野全てを網羅する総合サイトに育てたいと考えている」とし、3月初旬にも新たにエクササイズ等のカテゴリを新設する予定であることも明言。

 また携帯対応についても積極的に進めるとのことで、「10代後半?40代前半という広い年齢層の女性全てが楽しめるサイトを目指し、早期の会員10万人?20万人獲得を狙いたい」とした。

 サイバーインテリジェンスラボは2005年11月設立。Webサイト構築および運営、インターネットコンサルティング、システム開発などインターネット関連のサービス/事業を手がける。資本金は1,000万円、決算期は9月末。現在、「SNSナビ」「SEOナビ」「転職AGENTS」といったサイトを運営しているが、今年度はこれら自社媒体を中心とする事業に力を注ぎ、全体で1億円の売上を目指す。


キレつく!

ベンチャーナウ - 2007年3月1日
ラベル: 美容、美容コミュニティサイト


masahiro さんの投稿 @ 12:34

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム