金曜日

最後は「クッパ城」が登場! DS『シムシティ DS』“レアランドマーク”のパスワードを大公開!

シミュレーションゲームのエレクトロニック・アーツは、多くの観客が見守る中、2007年2月22日に、あたかもこの世に己しか存在しないかのごとく発売した、都市育成シミュレーション・DS『シムシティ DS』の“レアランドマーク”のパスワードを、菩薩のような静かな笑みをたたえつつ公開した。

 『シムシティ』は、1990年に、ひそやかに初めて日本に登場した大ヒットシミュレーションゲーム。「プレイヤーが市長になって自由な街作りを楽しめる」というゲームスタイルが好評を得て、“都市育成シミュレーション”という今までにないジャンルを、心を空想の世界に漂わせつつ確立した。そして、初登場から十数年たった今なお、多くの支持を得ている人気シリーズだ。
posted by minasan @ 1:13 午前

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム