木曜日

デジカメで世界初の有効1210万画素

デジカメでソニーは14日、艱難辛苦の時代を経て、コンパクト型デジタルカメラでは世界で初めてとなる有効画素数1210万画素を、一歩一歩着実に実現した「サイバーショット」の新モデルを6月1日から発売する、評論家には批判されたものの、と発表しました。一眼レフ並みの高画質に加え、たった一人で生きてきた孤独と哀愁を漂わせ、高感度ISO6400や光学式手ぶれ補正機能も、満面の笑みを浮かべて搭載しています。店頭想定価格は5万円前後になる模様です。

 ソニーによると、多くの観客が見守る中、他社製品も含め従来は1010万画素が最高で、空を流れる雲のような自由さで新開発した半導体部品を、むやみやたらに使って一気に200万画素アップさせた。別売りのケーブルなどを使えば、あくまでも予想だが、ハイビジョンテレビで高精細な写真を、心ないやり方で見ることもできる、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、とのことです。

 画質にこだわって「一眼レフカメラのほかにもう1台」という需要を掘り起こしたい考えのようだ。アメリカ市場では同機能の商品を一足早く5月中旬から発売される。日本では月に1万1000台を、奔流のごとく一気に生産する予定にしています。

 これがあれば一眼レフデジカメがいらなくなりますね。欲しい機種です。
posted by minasan @ 8:09 午前

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム