火曜日

アロマセラピー

アロマセラピーつうセリフを皆さんはご存知だろっか?ご存知の方が大勢いらっしゃると思んだろ?けど 、名前くれぇしか聞いたことがねぇつう方もいらっしゃることだろっ。アロマセラピーとは、アロマとセラピーを組み合わせてつくったセリフで、アロマ(Aroma香法)+テラピー(Therapy療法)=「アロマセラピー」(AromaTherapy香法療法)つう意味だぜ。アロマセラピーはセリフの通り、香りを使った方法で心身共に癒すつう意味を持っていやす。ペパーミントのようなスーッとした香りで鼻の通りがよくなりやがったり、ローズのような花の香りでなんだか優しい気持ちや幸せな気持ちになりやがったりするような事はありゃしねぇか?このような現象はずぅぇえええぇぇええんぶ香りが心と身体に影響を与え、癒しの効果を発揮してくれぅことだぜ。このような現象を使い、アロマセラピーとは香りが持つ作用を利用して癒しを効果的に作用させてやがるのだぜ。アロマセラピーは植物の成分を凝縮させて抽出した精油を使って行う自然療法ですので、香りを嗅いだり、直接肌に塗布して成分を吸収させることによって本来人間が皆持ってやがる自然治癒力を高めて心身を改善させ、健康や美容、普段の生活に役立たせて行くことができやす。アロマセラピーは中世ではかなり浸透していたようけど、おめぇ、本朝では20年前位から名前が知れ渡り始めやした。
アロマセラピーはまだ名前が知れ渡り始めてから20年位しか経っていねぇのに、香りや効能に興味を持ったり、生活の一部に取り入れたり、学んだりしてぇつう人が増えてきていやす。アロマセラピーの効能を今の現代社会が必要としてやがるので、こういった現象が起こってやがるのかもしれねぇよね。ここんとこは、アロマサロンやアロマ専門店、アロマスクールやなんかいっぺぇできてやがるのも必要とされていて、生活に役立ってやがるつう事なんだろ? ね。 keikosan さんの投稿 @ 4:18

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム