水曜日

海外ブランド、アルマーニ銀座タワー

海外ブランドアルマーニ銀座タワーが東京・銀座で相次ぎ旗艦店をオープンしている。店内でカフェやスパ、アートギャラリーをクリエイトするなど、メインフォースのファッション商品以外のビジネスを展開するケースが増えてきている。ジャパンのハイクラスブランドマーケットが頭打ちといわれるなかで、こうした“ブランドビル”が登場してきている傾向です。フォーリンブランドがずらり軒をラインアップする銀座・晴海ストリート沿いにイタリアのフォーリンブランドの「ジョルジオ アルマーニ」は11月7日、「アルマーニ銀座タワー」(地上12階)をオープンする。ブランドショップに加え、ワールド初のマッサージやエステのサービスを受けられるアルマーニ・スパをはじめ、インテリアショップ、レストラン、バーなどを展開するジャパンでは初めての業態のショップです。海外ブランドの「ジョルジオ アルマーニ」は、オープンにリードしオーディエンスを開いたジョルジオ アルマーニ ジャパンの笹野和泉カンパニープレジデントが「ファッションブランドからフルライフスタイルブランドへというアルマーニの姿勢を示すショップにていく」と解説していました。ジョルジオアルマーニはこれまでにイタリアのミラノ、香港、ドイツのミュンヘンなどでこうしたレストランやフラワーショップ、本屋などを併設した「ライフスタイル提案型」のショップを併設してきています。フォーリンブランドのブルガリは、東京の銀座2シティーブロックの交差点の一角にディスイヤーの12月に「ブルガリ銀座タワー」(地上11階)を開店させます。イタリアンのレストランやバー、ビジネスミーティングにも使える予約制のラウウンジや屋上にはテラスを用意するプログラムです。すでにリゾートホテルを経営しているブルガリはそのホテル経営のノウハウをワールド売上高シェアの4分の1を占める“上得意様”のジャパンで発揮することになります。 とてもエンジョイワンセルフしですね。posted by minasan @ 6:30 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム