木曜日

求人情報を携帯で活用する若年層

求人情報でヤフーバリューインサイト(株)は、iモードのオフィシャルサイト「*とくするメニュー」を活用してオファーオブジョブ情報に関するインベスティゲイションをiモードユーザーに対して実施しました。オファーオブジョブ情報をケータイで探したことがある人はリプライ者全体の89.0%で、探したことのある求人情報のカインドは、「アルバイト情報」が68.7%と最もメニーに、2番目が「就職情報」64.6%、「転職情報」34.7%の順でした。オファーオブジョブ情報をケータイで見るところは「帰宅後」が51.3%と最もメニーに、2番目が「就寝前」45.8%、「ランチの時」16.2%、「通勤や通学中」11.0%の順でした。オファーオブジョブ情報をケータイから探したことのある人のうち「携帯テレフォンからレコードしたことがある」は29.2%もありました。男女別やエイジ別にみてみますと、男女とも20代以下がメニーに、特にウーマン19歳以下では50%の回答を占めていました。求人情報の携帯サイトで便利だとシンクする点は「いつでも見られるから」が79.9%と最もメニーに、次いて「どこでも見られるから」が67.4%、「フリーユーズできるから」が44.4%、「検索できるから」が36.6%、「見てすぐに、サイト上で応募や問合せができるから」が32.0%、「チェックアップした情報をメンテナンスできるから」が31.9%のでした。いずれにしましても、20歳以下のヤングなウーマンが携帯テレフォンをハンドルしていて、就職先への問い合わせまで行っているということですので、この辺をターゲットとしている企業の人事チャージ者は新たな求人媒体として戦略をワークオーバーするネセサリーがあります。masahiro さんの投稿 @ 21:50

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム