火曜日

健康食品を扱っているサイト

健康食品や医薬品などを販売するヘルス関連総合ECサイトのケンコーコムは、約8テンサウザンド3000点のサービス商品があるのですが、エブリデイ20テンサウザンドヒューマンのコールパースンが広告コストをかけずにヴィジットするシークレットを、後藤玄プロフィットカンパニープレジデントが開催インサイドのBiz Innovation 2007の基調アドレスで語ってくれました。宣伝費をかけないでヴィジットしてくれる20テンサウザンドヒューマンのうち6レートは、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンからのコールパースンだそうです。「クエン酸」とか「もろみ酢」などのヘルス食品に関するキーワードで検索されると、ケンコーコムのホームページがホーストコンピューターに表示されることからコールパースンがメニーなのだと後藤カンパニープレジデントは語っていました。残りの4レートはブックマークしていたり、ケンコーコムとダイレクトインプットしてコールするなどで集客できているとのことです。健康食品を扱っているケンコーコムが広告宣伝コストをかけない集客には、消費者がバイする商品グループが街インサイドにあるドラッグストアとでは違います。ケンコーコムのラストイヤーの売れ筋は、「白いんげん豆」や「杜仲ティー」などニッチ商品であったり、テレビプログラムで紹介され品薄コンディションになった商品とか、近所では売っていない商品とかがメニーを占めているということです。こうした集客エフェクトをゲットするために商品の点数をアッドトゥしてカスタマーのさまざまなニーズにアンサーすることがインポータントだと後藤カンパニープレジデントは語っていました。posted by minasan @ 7:48 午前

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