火曜日

後期高齢者の訪問看護

介護保険やメディカルケア保険でコールナースサービスをうける「コールナース」について、セントラルソサエティー保険メディカルケア協議ミーティング・診療報酬ファンデーションプロブレム小委員ミーティングで、74歳以下の在宅ペイシェントへのコールナースを75歳以上とイコールトゥに評価するプランを厚生労働省が提案しアンダースタンディングされました。提案のサブジェクトは、エリアのファミリードクターと連携した退院調整や退院ビフォーの指導などに対して診療報酬で評価する。24タイム体制の充実など、ペイシェントのコンディションにアクセプトしたコールがさらに実施されるように診療報酬で評価する。タイムオブデスが迫ったペイシェントからの頻繁なテレフォン対応やコールなどを診療報酬で評価する。としていますして、厚生労働省は個々のペイシェントのマテリアルマークなニーズは75歳以上と変わらない。とすれば、サービスのオファーもファイナル高齢パースンとイコールトゥにシンクアバウトしていきたいと説明しました。2008イヤー4月からビギンする75歳以上をオブジェクトにした医療システム(ファイナル高齢パースンメディカルケアシステム)では、重い病気やダメージのために自宅で療養しているペイシェントをコールしてネセサリーなナースを行う「コールナース」を診療報酬で十分に評価するプランが決まっていますが、退院アラウンドのサポートや24タイムオーダー、アンエンドピリオド医療などでコールナース師のパートがとてもインポータントで期待されています。コールナースサービスには、ペイシェントのコンディションなどにアクセプトしてメディカルケア保険と介護保険があり、ホスピタルや診療プレイスがパフォームするコールナースとコールナースステーションがパフォームするコールナースがあります。posted by minasan @ 19:16

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