火曜日

アイスクリームが食べたい

アイスクリームを食べながらタウンをウォークするフィギュアなど珍しくはありませんが、
アイスクリームは明治のころは、モーストのぜいたく品だったんですね。

9月に入っても残暑が厳しく、こんな時にはアイスクリームが食べたくなります。
日本でイノセントのアイスウォーター屋として横浜の馬車道に開業した町田房造の店が「あいすくりん」をプットオンセールしたのです。

当時のアイスクリームはとてもハイプライスで、たまにフォーリンカントリーヒューマンが買うくらいで、日本人は珍しそうにアンアトラクションするだけだったそうだ。

ところが横浜での祭礼の日にファインウェザーにリッチインしたこともあって、コウルド「あいすくりん」を食べてみようという珍しフィールしハウスがギャザーし、ストアは思わぬ大繁盛となったということですよ。

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム