日曜日

最近の若い女性の趣向

「パパ、カラコンって知ってる?」「えっカラコン、カラオケコンパのことでしょ」「ブーッ、残念でした」
カラコンとはカラーのコンタクトレンズのことだそうです。カラーのコンタクトレンズと言ったら、ハリウッドスターがキャラクターによって目の色を変える時に使用する小道具だと思っていたら、なんと今の若い女性は、カラーのコンタクトレンズを愛用しているというのです。指の爪をファッショナブルにするのは、テレビCMで年配の女性がやっていましたが、最近の若い女性はカラコンだというのです。なんでも黒目より大きめの黒いコンタクトレンズを填めることによって、瞳を大きく見せるんだそうです。そういえば最近の若い女性は眼がぱっちりとしていると思っていたのですが、人眼の進化ではなく小道具を使っていたのですね。カラコンにもブラウンとかブルーとか色々な色があるらしいのです。まさか赤はないだろうと思っていたら、赤のカラーコンタクトレンズもあるというのです。そんなの着けたら眼がギョッ(魚眼)だね(親父ギャグ)。コンタクトレンズでうるうるな瞳やブルーな瞳に見つめられたらおじさんでもぐらっと来るかもね。なんでも顔を寄せて見てもカラコンを使用しているのが判らないそうですよ、世の中どんどん進んでます。

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム