火曜日

ムーンスター、ダイエットのためのウォーキングシューズから人工皮革を使用したモデルを発売

ムーンスターは、ウォーキングシューズのトップブランド WORLD MARCH(ワールドマーチ)「カロリーウォーク」から、人工皮革「パーカッシオ」を使用した新モデルを2月下旬に全国の靴専門店・量販店で発売した。

 WORLD MARCH「カロリーウォーク」は、短時間のウォーキングで、効率よく健康になりたい、やせたいと思っている人のために開発されたウォーキングシューズ。2003年の発売以来、「健康やダイエットのためウォーキングをしたいがなかなか時間が取れない」「ダイエットに効率的なウォーキングをしたい」という人を中心に、支持を得ているという。

 同シリーズ最大の特徴は、同社が独自に開発した反発力の低い“アブソレンインソール”によって、「砂の上を歩くような効果」を実現したことにあると説明する。インソール全面とミッドソールに埋め込まれたアブソレンが着地時の衝撃を吸収、蹴り出しの力を分散することで、砂の上を歩く時の感覚に似てバランス良く足に負担をかけ、効率よいカロリー消費を可能にするという。

 新モデルでは、人工皮革「パーカッシオ」(クラレ社製)をアッパー素材に採用。「パーカッシオ」は、牛本革のような風合いを持ちながら、天然皮革に比べ通気性・透湿性・軽量性に優れ、水にも強く手入れも簡単だという。ダイエットを感じさせない、おしゃれなシルエットの新デザインだとしている。

[小売価格]1万290円(税込)

マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース) - 2007/3/5
ラベル: ダイエット、ウォーキングシューズ


masahiro さんの投稿 @ 11:00

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム