月曜日

東京レストラン・トレンド&グルメニュース「フードスタジアム」

リードオフジャパン株式会社(本社:港区青山、代表取締役・渡邊弘之氏)は、米国で人気上昇中のプレミアムテキーラ「パトロン テキーラ」の独占輸入販売を2007年4月1日より開始する。

 “ウルトラ・プレミアムテキーラ”という言葉を世界に広めた「パトロンテキーラ」シリーズは、米国ではテレビ番組や映画でも度々登場する、今最も注目されているテキーラだ。

 1989年、2人のテキーラ好きの米国人が、メキシコの小さな工場を訪れ、自分たちの納得のできるテキーラを創ろうとしたことから始まる。

 米国で発売となったテキーラは瞬く間に爆発的なヒットとなり、現在では同種のテキーラ の8倍近く消費されるNO.1プレミアムテキーラとして世界に知られるようになる。本社は米国ラスベガス。

 パトロンスピリッツ社の実績は2006年では120万ケース。前年度比は93%増(前年度は62万ケース)。 米国で30ドル以上の高額テキーラジャンルでは59%以上のシェア(アダムスハンドブック調べ)。

 また2004年、優秀なガストロノミー、サーヴィス、ホスピタリティーに対して与えられる賞、アメリカン・アカデミー・オブ・ホスピタリテ ィー・サイエンスで最高位賞のファイブ・スター・ダイアモンドを獲得した初のスピリッツとなる。

 2004年からは3年連続で、米誌『インパクト・マガジン』の中で最も注目を集めるブランドに与えられる“ホット・ブランドオブ・ ザ・イヤー”を受賞している。

 「パトロン テキーラ」が爆発的なヒットを記録した理由の一つは、スターやセレブの間から口コミで噂が広まったことにある。

 設立者の一人、ジョン・ポール・ディジョリアは、米国で年間200億円以上の売上を記録する美容サロングループ、ジョン・ポ ール・ミチェル・システムの社長兼CEOであり、クリント・イーストウッド、ピーター・フォンダ、 ダン・エイクロイドなど、豪華セレブを顧客に持っており、彼がパトロン テキーラを自身のサロンで紹介したことにより、有名人のお気に入りとなったこのテキーラは、数々のTV番組や映画などに取り上げられ一気に人気に火が付いた。

 リードオフジャパンでは、4月1日の発売に先駆け、直営ECサイト「ラティエンディータ」にて、パトロン シルバー(750ml 税抜参考価格:9,000円 原産国:メキシコ)、パトロン アニェホ(750ml 税抜参考価格:13,000円 原産国:メキシコ)の限定販売を2007年2月16日より開始している。

フードスタジアム - 2007/3/4
ラベル: 美容、パトロン テキーラ


masahiro さんの投稿 @ 21:25

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム