木曜日

マルキンバイオ、ザクロの栄養機能食品「ペルシャザクロ ヒアルロン酸」と「同 鉄+食物繊維」を発売

ジャパン・フード&リカー・アライアンス食品販売は、マルキンバイオ「ペルシャザクロ ヒアルロン酸」とマルキンバイオ「ペルシャザクロ 鉄+食物繊維」の2商品を、3月20日から発売する。

 「ペルシャザクロ ヒアルロン酸」は、ザクロポリフェノールなどの果実成分を損なうことなく搾ったペルシャ産5倍濃縮ザクロ果汁を使用し、さらにヒアルロン酸をプラスした、体の中からの美容に役立てる商品。さらに、ビタミンB6とビタミンB12を配合した栄養機能食品だ。

 「ペルシャザクロ 鉄+食物繊維」は、同様の濃縮ザクロ果汁に、女性に不足しがちな栄養素である鉄分と鉄分の働きを助けるビタミンB12を配合した栄養機能食品。また、食物繊維は1食(40g)あたりにレタス1個分以上の食物繊維が含まれる。どちらも日々の健康管理に取り入れて欲しい商品だという。

 ザクロは、古代から若さと健康を保つ果実として珍重されてきたが、近年では、前立腺がん抑制成分が含まれていることや動脈硬化の予防効果などが続々と研究発表されており、今注目の健康食品といえると指摘する。また、ザクロ果汁には、赤ワインやブルーベリーよりも豊富なポリフェノールが含まれていることから、非常に高い抗酸化力を持っており、健康と美容を気づかう人におすすめの果実だとしている。

 両商品はともに、そのままでも、お湯や水に溶かしても美味しいとのこと。さらに、パンケーキやトーストにつけたり、ヨーグルトにかけたりと、幅広く使える商品だという。

マイライフ手帳@ニュース (プレスリリース) - 2007年3月20日
ラベル: マルキンバイオ, 美容


masahiro さんの投稿 @ 5:05

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム