火曜日

正しく儲ける「起業術」

正しく儲ける「起業術」

◇増田紀彦/著 月刊アントレ/編  
◇アスコム 
◇出版年月:2006年4月 
◇ISBN:4-7762-0319-7 
◇1,365円(税込価格)

ホリエモンにがっかりしてしまったアナタに……がっかりするような内容ではなく、起業をしたい人にとってはやる気がみなぎってくる本なのです。

起業をするいろんなタイプの人たちの相談に、対話形式で答える内容になっています。著者が、起業にまつわる悩みをズバリと解決してくれるのです。目次を紹介します。

第一章 ムリだと思う人こそ、起業しなさい!
第二章 ピンチは起業の直後にやってくる!
第三章 金銭トラブルに、寸止めの裏ワザあり!

最初に、登場する30件の相談内容はフィクションだということが書いてあって少し気が抜ける人もいるかもしれませんが、読み始めると面白く、作り話には思えません。

そのぐらい話の内容は登場人物が実在の人ではなかったとしても、相談の内容はどこにでもありそうなことで読む人の心にせまってくるのだと思います。

起業は人にもチャンスがあるということも、著書からわかりました。方法をマスターすれば、知らずに起業するよりも、良いスタートがきれるのかもしれませんね。起業の相談が対話形式になっていることです。

起業に関する悩み事やうちわけ話を気さくに聞いてくれるお兄さんのようで、読んでいると楽しくなってきます。みようというビギナーの方も、この本を読むことから起業のスタートをきってみませんか。

投稿者 masahiro 時刻: 1:28 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム