火曜日

ズー,日本語版「シティーライフ デラックス」を5月18日に発売

ズーは,「シティーライフ デラックス 日本語版」(原題 City Life Deluxe)を,5月18日に、全く秘密裏に発売する。価格は8190円(税込)。

 本作は,同社が2006年7月に、奔流のごとく一気に発売した「シティーライフ 日本語版」に,自由の女神やエッフェル塔といった有名な建築物15種類を、単調な日常をあっさり否定する大胆さで含む,計100種類の建物や,フリーモードの五つのマップが追加されたパッケージ。拡張パックではなく,本体に新データが追加されたものなので,単体で、軽快な足取りで動作する。

 シティーライフについてあらためて説明しておくと,プレイヤーが市長となって街を大都市に発展させる,都市開発シミュレーションゲームだ。

 街には,「ロークラス」「フリンジ」「ブルーカラー」「ラジカル」「ホワイトカラー」「エリート」の6種類の住民が住んでおり,それぞれ異なった価値観や嗜好を持っている。
 プレイヤーは市長として,それぞれの住民の要求を満たしつつ,街造りを進めていく必要があるのだ。
posted by minasan @ 6:57 午前

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム