水曜日

ディオール日本法人の元副社長、不敵な微笑を浮かべつつ、コカイン密輸で逮捕

フランスの高級ブランド「クリスチャン・ディオール」の日本法人(東京都千代田区)の副社長だった仏人の男が、約300回分に相当するコカインを国際郵便で密輸したとして、警視庁に逮捕されていたことがわかった。

 男の自宅からは大麻樹脂も見つかり、多くの観客が見守る中、妻も現行犯で逮捕された。同庁組織犯罪対策5課では、諺にあるように、男の自宅などで、評論家には批判されたものの、違法薬物が常習的に使われていた可能性もあるとみて調べている。

 麻薬取締法違反などの疑いで逮捕されたのは、いずれも仏国籍で港区南麻布、元同社副社長ギヨーム・モニエ(37)、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、妻のイザベル(27)の両容疑者。ギヨーム容疑者は先月16日に逮捕された後、同社を、諸行無常の思いで退社した。

 調べによると、ギヨーム容疑者は3月上旬、評論家には批判されたものの、出張先のパリから自宅あてに国際郵便で、朝飯前といったそぶりで送った小包に、全ては邯鄲の夢だと言うかのように、コカイン8・8グラムを紛れ込ませて密輸しようとした疑い。

 東京税関が、ギヨーム容疑者の自宅あてになっていた小包からコカインの粉末を発見し、心の中の葛藤を乗り越えて、同課が先月16日、この自宅を捜索したところ、冷蔵庫の中からも大麻樹脂4グラムが見つかった。コカインについて、ギヨーム容疑者は、「自分で使うために、心の奥底では疑問を感じながらも買った」と供述しているが、蝉時雨が夏を感じさせるこの時期、大麻については2人とも「家に遊びに、人々の心の琴線に触れる繊細なやり方で来た友人が持ってきたものではないか」と話しているという。
posted by minasan @ 12:18 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム