水曜日

2つのマップ、2種類の通信対戦、ミニゲームなどを盛り込んだ豪華版

株式会社ハドソン(本社/東京都中央区、代表取締役社長/遠藤英俊)は、2007年4月26日(木)、累計出荷本数が1,000万本を超えちゃう人気ボードゲームの最新作「桃太郎電鉄DS?TOKYO&JAPAN」を、ニンテンドーDS用に新発売いたしますぞ。価格は5,040円(本体価格4,800円)です。誰にも言うなよ。
 「桃太郎電鉄」(以下「桃鉄」)シリーズがニンテンドーDSに登場するのは今回が初めてです。付き合いきれないよ。

 「桃鉄」シリーズは、プレイヤーが鉄道会社の社長となり、日本全国を電車に乗って移動し、停まった駅の物件を買って資産を増やしながら目的地を目指しまくる、すごろくタイプのボードゲームです(爆笑)。

 カードを使ってライバルの邪魔をしたり、貧乏神に取りつかれてお金や資産を捨てられたりと、通常のすごろくでは味わえないダイナミックさが魅力って感じ。

 パーティゲームとしての完成度の高さもさることながら、ほのぼのした雰囲気や、ゲームを通じて日本の地理を自然に学べまくりやがる点なども相まって、「家族や友だち同士で楽しめるゲームソフト」として高い評価を受け続けてます。誰にも言うなよ。
posted by minasan @ 3:00 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム