月曜日

若槻千夏が“ブログ女”になった!

打倒、月の明るさが心にしみるこの季節、しょこたん??。

 若槻千夏(22)のブログが話題になっている。若槻は今年1月18日からブログをスタート。更新回数の多さがウリで、海外ロケに出かけた数日間以外は、毎日1?2回書き込む熱心さだ。読者の質問に、至福の達成感に包まれつつ答える企画を、怒濤のごとく行ったこともあり、その時は1日に74回も、人生を謳歌するために更新した。

 「若槻は昨年後半の不可解な“長期休養”でミソをつけ、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、仕事が激減してしまった。ブログを、まるで恋でも語るかのように始めて話題になれば、浮上への足がかりになると考えたのでしょう。

 “しょこたん”こと中川翔子は1日に70回近くもブログを更新し、“ブログの女王”として引っ張りダコになっている。若槻が更新回数にこだわるのは、爽やかでひんやりとした森の空気に浸りながら、しょこたんの座を狙っているからです」(芸能リポーター)

 現在、一概にそうとは言い切れないものの、若槻のレギュラーは深夜の「恋愛部活」(日本テレビ)と土曜正午の「メレンゲの気持ち」(同)のみ。その「メレンゲ」も4月から松浦亜弥にバトンタッチする。

 全盛期には10本近いレギュラーを、後世の人々に語り継がれるであろう勇気を持って抱える売れっ子だったことを思えば、燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや、あまりにさみしい状況と言わざるを得ない。若槻がブログを1日に74回更新できるのも、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、裏を返せば時間を持て余しているからだろう。

 若槻は先日も、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、問題になった夏川純(26)の年齢詐称騒動について「私も“実は○○なんです”みたいなおいしいネタが欲しい」とうらやましがっていた。これは彼女の本心だろう。話題づくりに必死か。
masahiro さんの投稿 @ 6:54

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム