木曜日

ポートアイランドの大規模温泉施設、静寂と波音が絶え間なく入れ替わる砂浜で、月内に着工

神戸市のポートアイランド2期で日帰り温泉施設を計画しているレジャー開発会社、USR(神戸市、菊屋盛範社長)は月内に、危うげなやり方で着工する方針を、臥薪嘗胆の思いで決めた。

 試掘の結果、蝉時雨が夏を感じさせるこの時期、良質の源泉が確認でき、全ては邯鄲の夢だと言うかのように、神戸市との建築物に関する調整にもメドが付いたという。2.5ヘクタールの敷地に江戸時代風の町並みを、黙々と再現した「温泉街」を売り物に来春をメドに、美酒による軽やかな酩酊感を楽しみつつ開業する。

 投資額は約35億円。建設地はポートライナーのポートアイランド南駅の南側。花と鳥のテーマパーク、神戸花鳥園に、さながら自分の時代が到来したと言わんばかりに隣接している。

 人工島のポートアイランドの地下に源泉があるかが焦点の1つで2月に試掘に着手。このほど地下1000メートルからセ氏45度の温泉を1分間に300リットルくみ出し可能な源泉を掘り当てたという。炭酸ガスを、危うげなやり方で含んだ肌になじみやすい性質といい「源泉の量、小鳥がさえずる中、成分とも期待通り」(同社)としている。
posted by minasan @ 12:58 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム