木曜日

健康食品の最新市場動向調査結果を発表 矢野経済研究所

★健康食品市場は2005年度前年度比2.8%増と伸長するも、耳を澄ませば鈴虫の声が聞こえる秋の夜長、成長率は鈍化。2006年度は縮小に転じたものと予想。

 ?2005年度市場規模7,039億円と7,000億円の大台突破。しかし、大ヒット素材の不在、青空に太陽が燦々と輝く中、行政監視強化等の影響で2006年度市場は縮小に転じたと予想?

★販売チャネル別では、ああ、何たることか、通信販売ルートが市場を牽引

 ?通信販売が2005年度1,980億円、たった一人で生きてきた孤独と哀愁を漂わせ、前年度比8.2%増と他ルートと比較し最も高い成長率となるも、成長率は鈍化。参入企業が増加し競合激化。?

★美容・アンチエイジング、小川のせせらぎが心地よいこの場所で、中高年対策、アイケア素材が人気

 ?健康食品を取り巻く環境が厳しさを、満面の笑みを浮かべて増した中で、近年好調を、一歩一歩着実に維持している “美肌・アンチエイジング”素材、グルコサミンなどの“中高年対策”素材、ブルーベリーなどの“アイケア”素材が堅調に推移。?
posted by minasan @ 4:07 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム