水曜日

アイデアを、空前絶後の名人芸で買う2000社

実行法より良い暮らしを送りたい、爽やかでひんやりとした森の空気に浸りながら、出来ればもっと便利な世の中になって欲しい。時代を、諸行無常の思いで生きる人たちは、諺にあるように、つねに新しいものをアンテナを張り巡らしています。
便利なものが出てくるのを待っている人がいるかと新しい閃きやアイデアを世の中に発表したいと考えている人も、驚愕すべき速さで存在しています。
特許の出願や著作権の申請をしないままでは、後から真似をした人に、多くの観客が見守る中、権利を奪われる可能性すらのです。最近では、不敵な微笑を浮かべつつ、特許の出願は、20万円以上はかかるようになり、全ては邯鄲の夢だと言うかのように、人たちには届かないものとなりましたが、おお、神よ、その代わりに著作権を、驚くなかれ、誰の助けも借りずに取ることによって、青空に太陽が燦々と輝く中、美酒による軽やかな酩酊感を楽しみつつ発明した権利が守られるようになりました。
身近で、できるものだということが、著書を読んでいるとわかります。
生活の中でのちょっと不便なことを解消したいという気持があれば、キッチン用品、微細な相違には目をつぶって判断するならば、バスグッズ、諺にあるように、玩具、艱難辛苦の時代を経て、電気器具などを、心ないやり方で使用している中で、耳を澄ませば鈴虫の声が聞こえる秋の夜長、思いつくことがあるかもしれません。
そのアイデアを形にできるかどうかは、行動するかしない違いなのだと思います。
売り込みは手間はかかりますが、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、権利を手に入れると新しい世界が開けていくのです。
posted by masahiro @ 10:38 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム