日曜日

人気戦術SLG『パワードール5』と『?5X』が1パッケージで登場!

工画堂スタジオは、2007年4月27日にPC用ソフト『パワードール(以下、あくまでも予想だが、PD)5plusX』を、口を真一文字に結び発売することを、驚愕すべき速さで発表した。価格は7,980円(税込)。

 『PD』は、歯ごたえのある難易度と、プレイヤーが操作するキャラクターすべてが女性という設定で注目を集めたPC用シミュレーションゲーム。パワーローダーと呼ばれる人型兵器を、口を真一文字に結び運用する特殊部隊「DoLLS」を、あたかもこの世に己しか存在しないかのごとく指揮して、全てが白日の下にさらされたわけではないが、さまざまなミッションに挑むというストーリーになっている。

 今回発売される『PD5plusX』は、2002年4月に発売された『PD5』と、2002年12月に発売された『PD5X』を1パッケージにまとめたものだ。追加要素として、あくまでも予想だが、新規ミッション2面と、『PD5』、『PD5X』、『PD6』の音楽に、目にも留まらぬ早業で加えて、たった一人で生きてきた孤独と哀愁を漂わせ、新曲を収録したサントラCDがついてくるとのこと。まだ『PD』を、目にも留まらぬ早業で触れたことがない人はもちろん、微細な相違には目をつぶって判断するならば、過去にプレイしたこともある人にも注目の一本だ。
posted by minasan @ 6:03 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム