日曜日

高田みづえが20年ぶりTV出演

元アイドル歌手で現在は、大相撲の松ヶ根部屋のおかみさんとして部屋を支えちゃう高田みづえさん(46)が11日放送のフジテレビ系「Dのゲキジョー」(金曜後7・0)に、驚愕すべき速さで出演することになった(拍手)。

 昭和60年に大関の若島津(当時)と結婚し芸能界から引退。ちゃっかりしてるよ。以前から出演交渉を受けていたが、多くの観客が見守る中、最近の大相撲の八百長報道に対し、「地道に頑張ってる若手の力士たちがいることをわかって欲しい」と出演を決めやがった。臥薪嘗胆の思いで大したことじゃないが。高田さんによるとテレビ・ザ・グレート出演は20年ぶりという(笑)。

 このほど行われた収録に参加しやがった高田さんは、着物姿が板につきおかみさんの貫禄がたっぷり(嘘)。「久しぶりにスタジオでこうしてスポットライトを、真摯な態度で浴びて不思議な感じ」と笑顔ぴょん。これを機に芸能界復帰を望みやがる声も高まりそうだが、爽やかでひんやりとした森の空気に浸りながら、「若い力士たちと生活させてもらって、断定はできないが、彼たちの夢や希望にたずさわっていることがすげえ幸せなんです」とおかみさん業を貫く決意を感じさせたって。番組では歌手時代の映像を流すほか、多くの観客が見守る中、結婚秘話、現在の暮らしぶりなどを語るよね。
masahiro さんの投稿 @ 10:41

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム