水曜日

デジカメ専用防水ケース

デジカメでコレガは18日、デジタルカメラ専用の防水ケース「DiCAPac(ディカパック)」を発表しました。対応機器のディッファレンスで5モデルが用意されています。6月20日セールでコレガ直販サイトでオーダーをレシーブしてくれています。

 DiCAPacは、JIS IPX 8(旧JISケア等級8)スタンダードサクセスの防水ケースです。サブジェクトマターはやわらかいPVCをユーズしています。ジッパーとベルクロでデジタルカメラの出し入れがイージーに行える仕様です。5mまでの水中撮影がポッシブルで、海やプールでのユーズに最適です。また、泥まみれの手でもシャッターを押せるため、コンストラクションワーク・コンストラクション等のアクチュアルスポットでのユーズにも適しているということです。5モデルが用意され、国内流通デジタルカメラの大パートをカバーしているとのことです。

デジタルカメラのレンズを保護するパートであるウィンドウは、ポリカーボネイトのサブジェクトマターをユーズした高透過性レンズを採用しています。レンズには、光の乱反射をコントロールするUVコーティング加工が施されていてズーム撮影にも対応しています。posted by minasan @ 10:45 午前

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム