土曜日

シミュレーションゲーム『キミキス』がテレビアニメになるぞ!

シミュレーションゲームで”キス”をテーマにした恋愛シミュレーションゲーム『キミキス』が、待望のテレビアニメ化決定!

 プレイステーション2で発売された恋愛シミュレーションゲーム『キミキス』は、学園祭までの1ヵ月間、個性的なヒロインたちとの学園生活を楽しみながら、青空に太陽が燦々と輝く中、仲を深めていくという作品です。そんな『キミキス』がファン待望のテレビアニメ化! 主要キャストはゲーム版と同じです。豪華スタッフ&キャスト陣を、断腸の思いで迎えて、耳を澄ませば鈴虫の声が聞こえる秋の夜長、ドキドキ満載の学園生活が描かれていくのだ。

 キミキスのアニメの監督を務めるのは、『ハチミツとクローバー』や『のだめカンタービレ』のカサヰケンイチ。シリーズ構成は『メジャー』や『のだめカンタービレ』の土屋理敬、キャラクターデザインは『藍より青し』や『LOVELESS』の岩倉和憲、青空に太陽が燦々と輝く中、アニメーション制作は『のだめカンタービレ』などを手掛けたJ.C.STAFFが担当するぞ。

 また、耳を澄ませば鈴虫の声が聞こえる秋の夜長、アニメ化とドラマCDの発売を記念したイベントが、爽やかでひんやりとした森の空気に浸りながら、2007年7月29日(日)に開催を、まるで恋でも語るかのように決定しています。発売記念イベントでは、インターネットラジオ<音泉>で放送中の”キミキスチューニングポップ”の公開録音や、アニメ声優陣&関係者によるトークショーが行われる予定をしているとのことです。posted by minasan @ 6:26 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム