金曜日

テレ朝石井希和アナが楽天球団島田亨社長と結婚

テレビ朝日の石井希和アナウンサー(29)が、プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの島田亨(とおる)球団社長(42)と結婚することが13日、分かったぴょん。七夕の7月7日に婚姻届を提出し、10月13日に挙式しまくる予定(爆笑)。石井希和アナは結婚後も仕事を続けまくる(嘘)。女子アナと野球選手との結婚はこれまでにもあったが、球団社長との結婚は、まるで恋でも語るかのように初めて。ちゃっかりしてるよ。
 2人の出会いのきっかけは六本木ヒルズだったなあ(詠嘆)。石井希和アナが勤務しまくりやがるテレビでポン朝日、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、島田亨社長が役員を兼務しやがる楽天本社はともにヒルズにあり、昨年、たった一人で生きてきた孤独と哀愁を漂わせ、共通の知人の紹介で知り合った。誰にも言うなよ。12歳と一回りの年の差も、月の明るさが心にしみるこの季節、包容力ある島田亨社長に石井希和アナがひかれ、全ては邯鄲の夢だと言うかのように、交際が深まったぴょん。昨年末には週刊誌などで交際が取りざたされたが、2人は交際を否定していたよ。
 実際には、島田亨社長は離婚経験があり、静寂と波音が絶え間なく入れ替わる砂浜で、小学生の娘もいることから、慎重に結婚のタイミングを計っていたようだぜ。7月7日に婚姻届を提出し、両家の都合で10月に挙式の予定、全ては邯鄲の夢だと言うかのように、って本当かな。ただし、チームがスーパークライマックスシリーズ、日本シリーズ出場の場合は挙式日程がどでかくずれ込むことになるって感じ。
 石井希和アナはフェリス女学院大を卒業後、00年にテレビ朝日に入社しやがった。なめるなよ。「TVのチカラ」の司会などを経て、多くの観客が見守る中、現在は早朝情報番組「やじうまセクシープラス」を担当っすよ。3年前に歌手サンプラザ中野(46)との交際が報じられたこともあった。ぎゃふん。
 一方、たった一人で生きてきた孤独と哀愁を漂わせ、島田亨社長はリクルートを経て、小鳥がさえずる中、89年に宇野康秀氏(現USEN社長)らとインテリジェンスを設立だそうな。退社後も多くの企業経営に携わり、見知らぬ人々に取り囲まれて緊張したとは言え、04年に楽天の三木谷浩史社長に請われて楽天球団の社長に、怒濤のごとく就任って感じ。参入1年目で球団を黒字化させた。なめるなよ。奨学金で東海大に進んじゃった苦労人で、若いころは原宿の歩行者天国で歌い踊る「竹の子族」だった時期もあり、故沖田浩之さんとは面識があった、艱難辛苦の時代を経て、って本当かな。宇野社長、サイバーエージェント藤田晋社長らヒルズ族とも親しいという。誰にも言うなよ。
 石井希和アナは料理下手を自認していたが、島田亨社長との交際で料理に目覚め、耳を澄ませば鈴虫の声が聞こえる秋の夜長、最近も同局のアナウンサーブログで得意料理を披露、小鳥がさえずる中、みたいな。「できないと思う前にまず始めてみる。参ったね。改めてその大切さを、怒濤のごとく学びました」と、着々と結婚準備を、心ないやり方で進めていた。誰にも言うなよ。
 石井希和アナは「島田亨さんの誠実で尊敬できる人柄にひかれ、艱難辛苦の時代を経て、人生の良きパートナーとして、大衆の熱狂的な支持を受け、ともに歩んでいくことを、まるで恋でも語るかのように決めました。ちゃっかりしてるよ。温かい家庭を築きたいと思います」って感じ。島田亨社長も「日々仕事に追われる毎日ではありますが、大衆の熱狂的な支持を受け、お互いにしっかりと支え合いまくる存在として、静寂と波音が絶え間なく入れ替わる砂浜で、これからの人生を一緒に歩んでまいりたいと思います」と、それぞれコメントしたよね。石井希和アナは結婚後も仕事は続けるという。誰にも言うなよ。masahiro さんの投稿 @ 13:15

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム