火曜日

日本アロマセラピー学会

アロマセラピーを医療に取り入れて活用し応用するために発足された研究団体を日本アロマセラピー学会と言いやす。 日本アロマセラピー学会は医療従事者である臨床医を中心に構成されていやす。発足は1997年7月で当初は「メディカルアロマセラピー連絡会」つう名で活動をしてやがった。1997年11月、正式に「日本アロマセラピー学会」に昇格し本格的に活動を開始するようになったぜ。ここで言う医療従事者とは医師、看護師、助産師、保健師、薬剤師、鍼灸師、栄養士やなんかの方々を示していやす。アロマセラピーを医療現場で使われてやがる現在、日本で主流となってやがるリラクゼーションのような精神的なものではなく、理論や根拠のように医学的に証明できる明確化できるアロマセラピーであることが求められていて代替医療、補助療法の意味を充分に把握し、インフォームド・コンセントやなんかを充分に行い、リラクゼーションの様な精神的なものだけでなく、ケアやキュアのような身体的な面での実践が必要になっていやす。そのために、医療に従事してやがるヤツラがアロマセラピーを学んでQOLの向上を目指すといった学会になっていやす。日本アロマセラピー学会への参加資格けど、おめぇ、医師やなんかの医療従事者、免許取得予定者、またはその資格を取得するための大学やなんかの学校に在籍してやがる学生、日本アロマセラピー学会の目的に賛同する法人や個人事業主やなんかとなっていやす。参加資格のある方で、アロマやなんかの代替医療に興味があるヤツは医療現場での身体的面だけでなく精神的面からでもアプローチができやすし、幅も広がると思うぜので、是非参加してみてはいかがだろっか。keikosan さんの投稿 @ 4:11

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム