土曜日

チョコレートダイエットにつて、教えてください?

ダイエットのファンデーションジェネラルルールとしてスイートなものはダイエットにはご法度という考え方がジェネラル的にメニーなのですが、最近「チョコレートダイエット」というダイエットメソッドがノーティスされています。このチョコレートダイエットというダイエットメソッドは、レターの通りチョコレートをイートしてダイエットするというメソッドなのですが、楠田枝里子さんが「チョコレートダイエット」という本を出しています。チョコレートダイエットは、スイートにてデリシャスなチョコレートをイートするだけでダイエットできるなんて夢のようなダイエットメソッドなのですが、チョコレートダイエットと聞いただけで、チョコレートだけをイートしていればいいのかと思ってしまう人がいるのですが、チョコレートだけをイートすればいい訳でも、沢山イートすればいい訳でも、ホワットチョコレートでもいい訳ではないのがチョコレートダイエットなのです。どうしてチョコレートでダイエットができるのか、そのリーズンが判らないと間違ったチョコレートダイエットを行ってしまうわけです。チョコレートでダイエットできるリーズンは、カカオマスに含まれている、ポリフェノールというコンポーネントがブラッドをサラサラにしてくれて、身体の新陳代謝をアップしてくれるためなんです。チョコレートの中のカカオバターに含まれるオレイン酸がコレステロールの減少させて、カカオ豆に含まれているテオブロミンというコンポーネントはリラックスさせるエフェクトがありますので、ダイエットを行っているときの食欲のコントロールにグッドなためです。ところがチョコレートは高カロリーですので、質のグッドなチョコレートを決められた量だけイートすることが、チョコレートダイエットサクセスのポイントなんです。カカオのコンテイン量が70%以上のチョコレートを食前や食後や空腹の時にゆっくりと、一日で50gまでの量をイートするのがチョコレートダイエットのペアのエフェクト的なメソッドです。一日にきちんと3食のお食事を摂ることもとてもインポータントですので忘れずにプラクティスしてくださいね。お食事をリミットしますと、マイセルフでは気づかないのですが潜在的なストレスとなってリバウンドのコーズになりますのでお守りくださいね。
keikosan さんの投稿 @ 12:57

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム