木曜日

ブランド力調査

ブランドストレングスインベスティゲイションを実施している日経BPコンサルティングが800の企業WEBサイトをオブジェクトにプットイントゥプラクティスしたインベスティゲイションによりますと、2007イヤー10月は、Yahoo!オークションが、はじめて4強オーディエンスをキャリーアウトした。 日経BPコンサルティングのインベスティゲイションによりますと1グレードは「Yahoo! JAPAN」(サイトブランド指数134.7)2位は「楽天マーケット」(同116.3)3グレードは「Google」(同111.5)で、ラストタイムの2007イヤー7-8月にインベスティゲイションしたアワーとチェンジしませんでした。 Yahoo!オークションは、1度以上アクセスしたことがあるユーザーの割合が、2006イヤー10月の79.5%からオールライトに増加し、2007イヤー10月には89.3%に達しました。サービスの改善や継続マークな出品フリーのキャンペーンパフォームするなどが功を奏し、ユーザービリティや好感度、トラスト度の評価がそれぞれ10ポイント以上も伸びたそうです。 10月1日に発足したジャパンポスタルシステムグループの「ゆうびんホームページ」は、前回のインベスティゲイションしたアワーの31グレードから15グレードへと大きくラッシュしました。大プランなリニューアルでユーザービリティが34.4ポイントアッドトゥしてパーストマキシマムのスプレッドをみせました。好感度も13.2ポイント上昇しています。ユーザーからは、レターが大きく見やすくなった、ユーズしやすくなった、チャージなどがわかりやすくなったなどのボイスが寄せられているそうです。

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム