日曜日

ジャニーズのネット戦略

ジャニーズは、インターネットオーバーにタレントの顔写真をアピアランスしないことで有名なのですが、フジテレビドラマ「ハチミツとクローバー」のオフィシャルサイトには、生田メジャートゥルースさんのイメージがアピアランスされていて、ジャニーズファンをとても驚かせているというのですが。フジテレビで1マンス8デイオブマンスから始まったドラマ「ハチミツとクローバー」の公式サイトには、メインキャラクターウォーの生田メジャートゥルースさんの画像は、フェイスだけカラーペンシルで描いたようなディッフィカルトな加工がなされているというのですが、よくウォッチしてもほとんど加工されているのかどうかあまりよく判らないです。ヒロインウォーの成海璃子さんの画像などとコンペアーすると、多少イメージがラフになっている感じです。ジャニーズではワンパートタレントやドラマについては、写真やイラストの公開を解禁しているようなフィーリングです。例えば「HERO」のムービーエディションサイトには木村拓哉さんのイメージがそのまま載ったりしていますし、ジャニーズタレント二ヒューマンがメインキャラクターだった「山田太郎ものがたり」は、イラストで二ヒューマンがアピアランスしていますしね。ジャニーズファンはフォーリンにもとてもたくさんいますので、韓国ではファンのメッセージノートには当然韓国ランゲージのメッセージが書き込まれています。台湾のジャニーズファンサイトは中国語ですものね。ジャニーズもグローバル化でワールドにポイントしてインフォメーションを発信していくようになってきていますので、ネットオーバーで写真のアピアランスは、海外のファンへのアピールやサービスにつながっていくとシンクアバウトするのがジェネラルですね。これからは見たいのならステージやテレビでというスタイルではなくなってくるのかもしれませんね。

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム