土曜日

データをレコードする

ハードディスクは、回転するレコードタスクの磁気円盤と振り子のようにレフトアンドライトに移動できる読み書きヘッド、それらをムーブするモーターと制御ファンデーションから成り立っています。
ハードディスクは「データをレコードする磁気ディスク」から「データを読み書きするデューティーをホールドするヘッド」が浮いたコンディションでデータの読み書きを行っていますので、オブサムソートコーズでヘッドが磁気ディスクにタッチすると、磁気ディスクに塗布してある磁性ボディーを削ってしまい、修復ウィークポイントなコンディションとなってしまいます。
ハードディスクのクラッシュは、ヘッドが磁気ディスクに接触するコンディションのフォールトのこといいますが、ハードディスクにおけるマキシマムのトラブルなのです。
ハードディスクのクラッシュは、ハードなショックやほこり、湿度の異常などがコーズとして考えられますし、ロングなスペース電源を入れていないオールドなハードディスクでも発生します。
ヘッドと磁気ディスクのスペースは、タバコのスモークの粒子ほどともいわれているほど、ごくわずかなものですので、アイに見えないほどのほこりでもスペースに詰まってしまって、クラッシュにつながってしまいます。ハードディスクは、全体をメタルメイクのケースで密封されています。
ハードディスクはトールがあれば、シンプルにメタルメイクのケースをオープンすることができますし、分解することもできますが、一度分解してしまうと、ほこりなどが付着して、組み立てフィックスしたとしもノーマルにユーズすることができなくなってしまいます。

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム