日曜日

資産を運用してくれる証券カンパニー

投資信託は、マイセルフに代わって資産を運用してくれる証券カンパニーや投資トラストカンパニーにキャピタルをコミットすることで成り立っている金融商品です。投資トラストは、資産の運用を任せる訳ですから、当然メイキングユーズオブ手数料が発生しますが、メイキングユーズオブ手数料は、バンクなどへのバンクアカウント、あるいは株式投資やマネーオーダー投資のエッジにカンパニーへペイする手数料よりは、かなりハイになりますし、手数料のアザーにも様々なコストがテイクします。
投資トラストのバイアワーに、販売手数料と消費税がテイクします。販売手数料は、投資トラストによってはフリーとなるところもありますが、マーケットプライスとしましては、基準価額の1-3%ディグリーと言われています。投資トラストを換金するアワーにコストが発生します。トラスト財産留保ピクチャーや換金手数料はカンパニーによってテイクするプレイス、取らないプレイスがありますので、事前に確認するネセサリーがあります。ターンイントゥマネーアワーには消費タックスのほかに、インタレストがアピアーしたケースには、所得タックスや住民タックスもテイクします。これらはアザーの投資ウェイでもセイムです。
投資トラストのトラスト財産から差引されるコストとして、募集手数料やトラスト報酬、トレードコミット手数料があります。募集手数料は、投資ハウスが投資トラストをバイするアワーにペイするコストで、消費タックスもテイクします。トラスト報酬は、投資信託のメイキングユーズオブコストのワンパートを投資ハウスがチャージするものです。トレードコミット手数料は、証券カンパニーにトレード注文をコミットするための手数料です。

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム