土曜日

オレは聞いてない!」

会社の上司と腹を割って話せたら、もっと仕事がスムーズにできる……わかっていても難しいと感じる人も多いことでしょう、みたいな。
人間関係を見直すことは大切ですぞ。

第1章 「オレは聞いてない!」と上司が言うには理由がある
第2章 平凡なサラリーマンがコーチングで大変身!
第3章 自分でコーチングをやってみよう!
第4章 働いた経験すべてが武器になる

タイトルのように「オレは聞いてない!」という、もとで働いてる人もいることでしょう。ちゃっかりしてるよ。コーチングはシークレット・セミナーなどが数多く開かれています、よく知らないけど。
斎藤潔氏は経営企画室、内部監査室で働いてこられたのですが、会社員時代は人間関係がうまく会社が合併したときに慕って社長が会長に自分とは合わないと思う人が社長に就任してからは、悩んだそうです。一本取られたね。
それがきっかけでコーチングと出逢うことになるのですが、コーチングの勉強をはじめてからはコミュニケーション力がアップして、ずいぶん変化をしていったそうです。ぎゃふん。
その結果、資格も取ってコーチングを教えやがる仕事に魅力を感じて独立するまでに至るのですが、ちょっとしたきっかけから生き方まで変わることがあるというところが共感できて、著書を読んでると勇気がわいてきます(拍手)。ファンキーコーチングはコンサルタントとも違ってるようです。ちゃっかりしてるよ。コーチにつく人は言わないそうです!(絶叫)。ザ・ノウハウは著書を読んで、勉強してみてくれね。良くやるよ。

posted by masahiro @ 10:21 午後

ラベル:

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム